大山崎 DIO (AF62)のバッテリー交換作業 出張修理

お盆中も営業しておりました!
すこしバタバタしており更新が遅くなりました…。

お盆中の作業を少しづつ更新していこうと思います。

お盆らしく、お寺さんからのご依頼でした。
セルではエンジンがかからなくなり、キックで走ってはいるのですが、ウィンカーが点滅せず点きっぱなしになってしまう。とのご依頼でした。

お盆はお坊さんがバイクで檀家さんのお宅へ行かれる事が多いようで、突然の故障で近くのバイク屋さんもお盆休みだったそうでお困りのところ、ネット検索より当店を見つけて頂きご依頼を頂きました。

即日、お寺まで出張修理に伺いました。
車両はホンダのDIO(AF62)で早速点検開始し単純なバッテリー上がりだと判明しました。
バッテリー交換をし、すぐに修理完了致しました。
元々のバッテリーがたぶん新車当時のバッテリーのような気がするのですが、恐ろしく長持ちしていました。お寺の方も変えた覚えはないようで。
限界を超えていたようですね。

バッテリが弱くなるとウィンカーにも影響が出てきます。
点滅しなくなり、暗くなります。
アクセルを吹かすと点滅するなどの症状がある場合は、バッテリー上がりが原因がほとんどです。

このような症状の方は早めにバッテリー交換をおススメします。

今回の費用は
出張費 ¥1,500
修理費 ¥6,000
合計  ¥7,500です!

最新情報をチェックしよう!