山科区 カブ110 (JA10)のリアタイヤパンク修理  出張修理

今回は、カブ110(JA10)のリアタイヤパンクの修理です。

走行中にリアタイヤがパンクしたので職場にて出張修理のご依頼を頂きました。
出勤途中でパンクしてしまったようで、何とか職場まで到着出来たとの事でした。

現場で確認するとタイヤには画鋲の針のようなものが刺さっていました。


そしてタイヤを外しチューブを確認すると、タイヤの中でねじれてしまっていました。写真下側のV字の跡がねじれていた跡です。
上側の傷からエア漏れがありました。
全体的に帯状の傷がついているので、チューブ交換させて頂きました。

最近のチューブはあまり厚みがないので、こういうダメージから劣化することが良くあります。高いのもではありませんので、こういうときはチューブ交換する方が安全だと思います。

チューブ交換作業が終わり無事作業完了です!

しかし、今年の暑さはパンチがありますね…。

最新情報をチェックしよう!