伏見区 DIO (AF68)のリアタイヤ交換作業

こんにちは!
今回は、DIO (AF68)の後タイヤの交換作業に出張修理に行ってきました。

伺って確認すると、タイヤとホイールが外れてパンク状態になってしまったようで、走行出来ない状態でした。
タイヤも交換時期がきていたので、早速タイヤ交換作業を開始します。

余談ですが、

スクーターを毎日お使いの方でもタイヤの空気圧のチェックを忘れている方、もしくは記憶にない方が結構おられるようで、
まだまだ溝の残っているタイヤでも空気がなくなり、上記のようにタイヤが外れる状態になることもあります。
外れたことに気が付いてすぐに空気を補充してタイヤとホイールが上手く組み上がればいいのですが…。

そのまま走行を続けてしますと、タイヤの側面を消耗してしまい。再使用できないようになります。
せっかくまだまだ使えるタイヤが、タダの空気がないだけで、タイヤ交換をしないといけなくなるともったいないですよね!

最低でも年に3回以上は空気圧の点検して下さいね!

さて、作業は数十分ほどで、無数の蚊との戦いとも終了しきれいなタイヤになりました。

今回の費用は、

タイヤ交換 7500円+出張料2000円
合計 9500円となります。

この度は、バイクの救急隊!ROSSOをご利用頂きありがとうございました。
お仕事と学校を両立できるよう頑張って下さいね!
またのご利用お待ちしております。

最新情報をチェックしよう!