こんにちは、今回は長岡京市のお客様よりLINEで作業予約を頂きました。
お問い合わせ内容は、センタースタンドの損傷見積とヘッドライト球・エンジンオイル交換・その他点検という事で、日時調整後お伺いさせて頂きました。

センタースタンドの状況ですが、スタンドが外れてしまってもとに戻したい。
という事でしたが、状況は厳しくスタンドのエンジン側取付部が破損しており修理困難とご説明させて頂きました。

写真手前と奥の半円上の部分ですが、もともとは、〇になっているのですが、半分に割れ落ちています。
通常は丸の穴となっている場所にセンタースタンドの軸が通るのですが、この型のPCXは稀ですが、錆か金属疲労かで割れてしまうようです。
当店ではアルミ溶接での修理までは出来ませんので、エンジン交換しか修理方法が無いのですが、かなり高額になるので現実的ではありませんよね。
今回は現状のままとなりました。

その他、エンジンオイル、ヘッドライト球はスムーズに作業完了し、各部点検を行いました。

点検結果、

①フロントタイヤの消耗・劣化

②フロントブレーキパッドの消耗

③ドライブベルトの劣化

が見つかりました。

お客様に点検結果とお見積りをご説明し、全て交換修理することとなりました。

特にベルト外観上そこまで酷くはありませんが、小さなヒビはでており、走行距離4万キロ以上でまだ一度も交換していないとの事でしたので、遅かれ早かれ走行途中で切れては大変ですので。

当店はメンテンス交換の場合はドライブベルト・ウェイトローラー・スライダーの三点セットで交換致します。

センタースタンドが無い車両の作業は特に気を使います。専用のオリジナルスタンドでバイクを自立させてジャッキアップさせて作業を行います。

注!)センタースタンドが無い車両は作業内容によっては追加費用がかかりますので、外れた、外している方は作業前にご連絡ください!!

小雨が降り始めハラハラしましたが、無事全て作業完了です。
少し作業時間が長くなりますが、今回の作業内容で2~3時間ほどで作業可能です。

バイクショップに依頼されると、一日以上預かり作業になるかとは思いますが、当店はその場で作業完了致します!!
是非皆様もご検討下さい!!

この度はご利用頂き、誠にありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!