Z900 CAFE ヨシムラ 手曲げストレートサイクロン 出張取付

こんにちは!
ブログご無沙汰しておりました。

今回は、カスタムのご依頼を頂きましたので、その紹介です。
いつも社用バイク、個人バイク共にメンテナンス等でご依頼頂くお客様で、その中の個人用でお持ちのKawasaki Z900 CAFEをフルエキゾーストマフラーに交換したいとのご用命です。

昔からの憧れ、ヨシムラorモリワキがご希望。
いろいろご相談した結果、ヨシムラ鉄パイプ手曲げのストレート管の
『YOSHIMURA ヨシムラ :手曲ストレートサイクロン Duplex Shooter』
にされました。

手曲げがゆえに生産数が少なく商品がすぐに完売・欠品状態になり、しかも納期不明でした。
約一ヶ月 注文画面をにらめっこしてようやく仕入れることが出来ました。
(オーダーした翌日には完売になっていました…。買えて良かったです!)

ガスケットも用意し出張で取付に伺いました。
交換作業は慎重にしないと艶消しブラックなので簡単に擦り傷がついてしまいます。梱包材を上手く利用し取付ステー部やフランジ部以外はすべて保護します。

素手や軍手で作業しても手の皮脂や軍手の繊維が付くので、脱脂した作業用合皮手袋で行います。

しかも、フルエキ一本物で鉄パイプマフラー、重たいです。

足やジャッキで支えながらフランジ部とステー部を順々に締め付けていきます。

なんだかんだで本体取付完了です!

さすが手曲げの曲線美ですね!
マッドブラックでバッチリ渋い感じにまとまりました。

こんなカスタムもバイクの救急隊!ROSSOはしております!

ご相談お待ちしております!

最新情報をチェックしよう!