レッツ4パレット

中京区 レッツ4パレット (CA45A) ウィンカースイッチ不良  出張修理

こんにちは!
やっと梅雨の長雨も中休みなのでしょうか?バイクにはつらい時期ですね。

雨が続くと電装系のトラブルが多くなりますね。

今回はレッツ4のウィンカースイッチが固くて動かなくなってしまったとのご依頼を頂きました。

伺って確認すると確かに左側にはなんとか動きますが、右側は硬くて動きません…。

レッツ4パレットウィンカー

お客様に現状をご説明し、さっそくスイッチを分解していきます。

するとウィンカーの端子の接触面がかなり汚れていました。
うすい緑色に見えるのが錆なのです。緑色に変色したの10円玉と同じですね。
この状態になると、電気を通しににくくなってしまうためウィンカーが光らなくなってしまします。
ここはヤスリで軽く磨き錆と汚れを落とします。

レッツ4パレットスイッチ

しかし、今回の原因はこれではなく、この端子が取付られているベースの部品の油切れでスイッチが固くなっていたのです。

新車の状態では、しっかりグリスがついているのですが、長年の使用でカサカサになってしまします。
おまけに雨でレール部分の金属も細かく錆が発生し更にガサガサに…。

バイクにも長雨は辛いようですね。

ついでに他のスイッチも清掃+グリスアップし完了です!
スムーズに動くようになりました。

今回の修理代は

出張費中京区 ¥1,500
  工賃   ¥3,000 合計 ¥4,500円です

ご依頼の参考にしてみて下さいね。

車種により多少費用は変動致します。

レッツ4パレット
最新情報をチェックしよう!