大津市 アドレス110(CF11A) ドライブベルト・リアタイヤ交換

こんにちは!
今回は、出先でバイクが故障して動けなくなったとのご依頼で出動いたしました。

山科のお客様で大津へ向け走行中にドライブベルトが切れてしまった様子でした。
お客様もバイクにお詳しかったので、ご依頼時にベルト切れだとお伝えいただき状況がよくわかりました。
しかし、この車両のベルト関連の在庫をしていないため、お預かり修理させていただくことにしました。

お預かり後まずは点検をし、駆動系関連を確認していきます。
ベルトケースのカバーの隙間から綿状のものがあふれ出ていました。

ベルトがほどけてバラバラになっていました。

散乱したベルトの破片と繊維と汚れをキレイにし部品を手配いたしました。

預かったときにタイヤの劣化もあるということで、後ろタイヤの交換もご依頼いただいていたので、あわせて交換していきます。

タイヤ交換時にエアバルブも確認すると、やはりこちらも劣化してきているので交換させていただきました。

ここからさらに劣化が進むとここから一気にエア漏れを起こしてしまします。直近でも空気を入れた拍子にさけてエア漏れしたとのことで出張修理をさせていただいた事もありました。

後日、ベルト関も部品が届きすべて組付けを終わらし作業完了です。

今となっては希少な2ストスクーターですので、長く乗り続けていただきたいですね!!

この度は、バイクの救急隊!ROSSOをご利用頂きありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

最新情報をチェックしよう!