山科区 フォルツァ MF08 ドライブベルト交換

こんいちは!
忙しさでまたまた、更新が遅れてしましました。

さて今回はホンダ フォルツァMF08にお乗りのお客様より、しばらく乗っていなかったが春からまた通勤に使いたいから点検をして欲しいとのご依頼でお伺い致しました。

初日は点検のみを行い、各部修理が必要な個所を洗いだし、お見積り致しました。
修理見積をもとにご検討されるとの事でしたので、LINEでご連絡をとりながら修理内容を決めていきました。

距離が6万Kmオーバーで一度もドライブベルトの交換をされていないことに驚きました。まずはそのベルト関連の出張修理で再度お伺い致しました。

実際に未交換のベルトの状況です。↓

交換前

わかりますか?一見普通のベルト状態かと思いますが、上側のベルトと下側にベルトをアップしてみますよ↓

わかりますか?どちらもしっかりクラックが入っていますよね!!
もう限界なんだとは思いますが、よく切れなかったですよね。
ご本人さんも驚きの様子でした。

今回は、金額的に純正ではなくRK製のベルトに交換です。
その他ウェイトローラーやクラッチも社外品でオーバーホールを行いました。

修理完了!!

修理完了し、これで一安心です。
万が一途中で切れてしまうと、ビックスクーターの車両は大変です!
切れたベルトが運悪く暴れると後輪ロックをする可能性もあるので転倒することもあるので大変危険です!
もし転倒しなくても路上で動かせなくなりますので…。

今回のようにご予算に応じて純正・社外品なども対応致しますので、まずはご相談下さい!!


※部品によっては手配が必要な場合もあります。

最新情報をチェックしよう!