最近の作業①

こんにちは!
今回は、最近行った作業をこまごまとアップすることにしました!

まずは久御山のお客様のJOG (SA16J)の修理の一部です。
駆動系からの異音の修理とその他点検をご依頼頂きました。
点検途中の写真がコチラです。

こちらの車両は前輪ブレーキが油圧ブレーキ式なのですが、そのブレーキ液の確認をしたところです。

中はこんな状態です。

本来、無色透明な液体が入っているのですが、ヘドロのようなものが溜まって、液も変色していますね。
もちろん、お客様へ点検結果をお伝えし、清掃とブレーキ液の交換を致しました。


次にGSX250Rのチェーンの脱落の出張修理です。

と言っても、写真はこれだけになりますm(__)m
やはり迅速な作業を心掛け行っていると写真を撮影している暇はありませんので…。

チェーンが伸びて調整不足だったので、走行中に後側のスプロケットが外れてしまい走行不能状態になっておりました。

外れただけなら、またスプロケットにチェーンをはめて再調整し、作業完了です。
エンジン側にも大きな不備はなく良かったです。
エンジン側にからまってエンジンが割れた事もありますので皆さんチェーンのたるみには気を付けて下さい!!


最後にTODAY (AF61)のRタイヤ交換修理です。

後タイヤがパンクしてしまったとのこと、出張修理にお伺いしました。

タイヤの状態も悪くパンク修理剤のような痕跡もあり、修理不可能ですのでタイヤ交換をしていきます。

新品に交換しすっきり安心してお乗りいただけるようになりました!

今回は以上です!写真がまばらな状態となり、まとまりのない内容となりましたが、引き続き更新をしていきますので修理のご参考に是非ご覧ください!

最新情報をチェックしよう!