こんにちは!
ご無沙汰したしてしましました。
年末だからでしょうか?たくさんのご依頼を頂きまして、なかなかブログ更新できませんでした。
今回は、カワサキ エストレア250 のクラッチワイヤーの交換です。
クラッチワイヤーが切れてしまったとのご連絡を頂き、すぐに部品発注を致しました。
後日入荷したタイミングで作業にお伺いいたしました。
現状を確認すると確かにクラッチワイヤーはレバーの所でプッツンと切れていました。
車体全体ですが、結構サビが多くこのクラッチワイヤーも恐らく錆や周りの錆により劣化し切れてしまったのでしょう。
レバーのアジャスターも錆びついて全く回らない状態でした。
折らないようドキドキしながら潤滑剤を振りかけ、少しずつギコギコ回しながら緩めていきました。
無事アジャスターをフリーに出来たので、ワイヤー交換も完了致しました。
同時にお客様より相談で、エンジン始動してそのまま走り出そうとギアを1速にしたとたんにエンストする症状を直してほしいとの事でした。
点検すると、サイドスタンドスイッチの不良によるものでした。
修理方法を相談し、今回はスイッチをキャンセルする修理を行いました。
バイク歴も長くクラッチを常に握る癖がしっかりついておられる方のようでしたので、デメリットもご説明し、今回の処置とさせて頂きました。
今回の修理費は、
合計 8,500円です!
今回のように、当日すぐには対処できないような修理も迅速に部品手配し出張修理致します!!
どうぞお気軽にご相談下さい!