こんにちは!!
なかなか投稿できずでしたので、まとめてアップします!

スズキ レッツ リアタイヤ交換

ではまず、東山区のお客様より スズキ レッツ のリアタイヤがパンクしたとのご依頼で出張タイヤ交換作業にお伺い致しました。

後タイヤの状態です。

距離は少なく4000Kmほどでタイヤの溝がまだ乗っていますが、タイヤの側面が裂けていますね。
恐らく何かの原因で空気が無くなった状態で走行を続けていた為タイヤの側面が裂けてしまったのでしょう。

タイヤ交換を済ませ無事、作業終了です。

ヤマハ ビーノ エンジン不調

お次は北区にお住いのお客様より、タイヤのパンクとしばらく放置していたので点検のご依頼を頂きました。

さっそく点検をはじめていきます。
バッテリーは完全に弱っていたので、新しいバッテリーに交換してセルを回してみます。

エンジンは一瞬かかるが、アクセルを開けたり、しばらくするとエンストしてしまします。乗れる状態ではないですね。

次にタイヤのパンクを点検していきます。
結果は、タイヤには何も刺さっておらず、恐らく空気不足の状態での走行でタイヤとホイールが外れてしまったのが原因かと思われます。

まずはお客様へ一度現状報告し、その後の対応を相談します。
エンジンについては、キャブレターの清掃とメンテナンスを
タイヤについては、しばらく様子を見てみるとの事で、作業再開します。

エンジン不調なのは、しばらく放置していたためキャブレター内のガソリンが劣化してしまった為で、分解して清掃することで、元の状態になります。
あわせて、オイル交換・エアエレメント交換を行いました。

エアフィルターの汚れ具合の比較写真です。

以上の作業を行い、修理完了致しました!
アイドリングも安定し、スムーズな走りに戻りました!

ホンダ TODAY タイヤ交換

ホンダ TODAYのタイヤ交換のご依頼を城陽市の職場まで出張修理にお伺い致しました。

レッツと同じ作業になりますが、城陽市の染色系の工場にお勤めのお客様よりご依頼を頂きました。
朝の通勤途中にパンクしてしまい、とりあえず押して出勤されたとのことで、職場へ出張修理をさせて頂きました。

こちらはもうタイヤは消耗しきっておりますね、今回もタイヤとホイールが外れており、穴が開いている様子はありませんでした。
恐らく空気不足最終的な原因だったのでしょう。

作業完了です!これで帰りはバイクに乗ってお帰り頂けますね。

最近少しずつではありますが、ご依頼も増えてきております。
まれではございますが、ご依頼のブッキングも発生してきております。
お急ぎではない方・作業については、前日より前にご予約して頂くことをお勧めいたします!

この度は、バイクの救急隊!ROSSOをご利用頂き、ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております!

最新情報をチェックしよう!